Follow us at www.linkedin.com/company/japanhire-tokyo/
■組織について:コンシューマー マーケティング マネージャー
日本のマーケティング統括本部に所属し、ブランドのコンシューマー・ビジネスを支えるマーケティング部門
シニアマネジャー: 1人
マーケティングマネジャー・スペシャリスト: 4人
■職務内容
日本市場の消費者を理解し、マーケ戦略立案、コンテンツ開発(ATL/BTL)及び施策実行業務
1) 消費者調査を通じて、マーケティングの戦略の立案
2) グローバルチーム含むステークホルダーと戦略、予算、スケジュールの合意
広告代理店と協業しATL(TVCM、Digital、Social、Website)とBTL(店頭ツール制作、店頭イベントなど)のマーケ施策の企画・実行
■必須業務経験・スキル
3年以上のマーケティング経験者
3年以上のブランドマネージャー経験
3年以上のプロジェクトマネージメント経験(ATL/BTL両方)
マーケティングにおける突出した成功事例を持っている
ブランド(プロダクト)に対し、パーチェスファネルにおける自社ブランドのAwareness, Consideration, Preference等の主要指標、売上や販売台数を劇的に改善させた経験
Digitalマーケティング経験(分析、戦略立案、実行)
ソーシャルメディアマーケティング(分析、戦略立案、実行)
店頭ツール制作(分析、戦略立案、実行)
広告代理店との協業
クリエイティブを代理店と開発した経験
スケージュールマネジメント
予算管理
定量・定性的な大規模市場調査の企画、設計、運用、分析などマーケティングリサーチにおける経験
自発的に複雑かつ曖昧な問題に取り組むことができること
与えられた数字にコミットできること
論理的分析・問題解決力
限られた時間、プレッシャーがかかる状況で、質の高い結果を出せること
抽象的、定性的な視点ではなく、マーケティングスコアカードやダッシュボード、関連する指標や目標、ベンチマークなど具体的、定量的な視点で考えられる
エクセル中級(関数、ピボット)
プロジェクトマネージメント
英語力:(あれば尚良)
Comments