Follow us at www.linkedin.com/company/japanhire-tokyo/
職務内容
Our Company
現在、「お客さま中心主義」というスローガンを掲げ、お客さまにとって最も信頼されるパートナーになることを目指し、成功にむけて互いに信頼し、コラボ―レーションを大切にしています。この理念を元に、全社を挙げての戦略的かつ革新的なデジタルトランスフォーメーションプロジェクトを次々と実施しております。これは、Global戦略の一環でもあり、当社はGlobal展開するの中で非常に重要なポジションに位置づけられています。直近の取組み事例としては、
お客さま向けポータル・サイトの構築/各種手続きのデジタル化
営業プロセスのデジタル化/新しいセールス・モデルの構築
新規マーケットの拡充
代理店ビジネスの抜本的見直し
銀行窓販での競争力強化のための組織/プロセス/システムの刷新
商品開発サイクルの高速化/高度化
データ・ウェア・ハウスの構築と活用
本社部門でのカイゼン活動 等 多数
上記のような多数の大規模プロジェクトを実施しています。
Our Team
プロジェクト管理推進部の成長戦略に位置付けられたプロジェクトをリードし、成功をコミットメントしたプロフェッショナルな組織となります。Visionとして、「ステークホルダーの満足を最大化するための役割を果たし、プロジェクト成功を通じて会社の発展に貢献する」ことを掲げています。
そのために、重要なステークホルダー(役員など)とも非常に近い関係性となり、かつ構想段階から関与するため、会社戦略・今後の方向性を直に感じることができる魅力的な組織です。同時に、プロジェクトを通じて業務知識や人的つながりを深め、社内でのキャリアパスも描くことができます。
本組織は、個人の専門性を最大限発揮でき、より高いValueを提供することを目的として、組織再編を実施し、4つのユニット(例、1. Operation、2. Distribution、3. Product、4. Central PMO and enabling Function)にしました。
ユニット制のメリットを活かし、ステークホルダーとの緊密な関係を築きプロジェクトの構想段階からEnd to Endで関わることができます。
私達はこの戦略的な取り組みの実行をリードかつサポートできる経験豊富なプロジェクトマネージャーを募集しています。
職責:プロジェクトマネジメント
チームの一員として、複数のイニシアティブにアサインされ、ビジネス・ITのリーダー層及びプロジェクトメンバーとの緊密な連携を通じて、その実行を推進・サポートする役割です。
具体的には
プロジェクト立ち上げや各種資料(ロードマップ、WBS(Work Breakdown Structure)、ガバナンスドキュメント、レポートテンプレート、マネジメントとの討議資料、議事録等)の作成等
ステークホルダーマネジメント(Senior Managementとの協業体制の構築, プロジェクトリード・プロジェクトマネージャーのサポート等)
ステークホルダーの期待値コントロール及び進捗、課題、リスクの管理
予算、コストの管理
必要な経験・知識
3 - 9年程度の業務/実務経験
2- 5年程度のプロジェクト経験
プロジェクトガバナンス策定経験
各種報告資料の作成経験
必要なスキル
日本語でビジネスレベルの文書作成ができること
簡単な英文の読み書きができること
高いコミュニケーション能力
Microsoft Excel, Word, PowerPointを利用した資料/プレゼンテーション作成スキル
その他尚可経験・スキル
Agileでのプロジェクト経験
システム開発経験・開発管理経験
ツール(JIRA, etc)を使った進捗・Risk・Issue管理
PMP, Prince2, etc
金融/保険業界での業務経験
多国籍チームでの業務経験
BA/要件定義スキル/経験
高度な英語能力
このポジションの魅力:
社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟したプロフェッショナルであることが求められます。ビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。
Comments